Home  順位表  出走予定・結果  about  Weblog  Link  Contact us

■About This Site

このサイトではPOGを開催しています。
なるべく参加しやすいような運営を心がけていきたいと思いますので、お気軽にご参加ください。

■About Webmastar

HN I-Zack/ISAAC/isaac/isaac731225
HNの由来 好きなアーティストの曲名をもじって
年齢 団塊Jr既婚子持ち
性別
出身 福島県
血液型 AB
性格 気分屋、無責任
趣味 競馬、スポーツ観戦、TVゲーム
好きな馬 トウカイテイオー、ウオッカ
好きな騎手 田辺裕信
好きな調教師 橋口弘次郎
好きな競馬場 福島、東京
好きなレース 天皇賞(秋)
好きなアーティスト tahiti80、wyolica、オアシス、ユニコーン、菅野よう子
好きなサッカーチーム アヤックス、バルセロナ、日本代表
好きなサッカー選手 イニエスタ、本田圭佑
好きな野球チーム 東北楽天ゴールデンイーグルス
好きな野球選手 鉄平、田中将大、釜田佳直

■About POG

POGとはペーパーオーナーゲームの略で、参加者が競走馬の仮想の馬主となって持ち馬の成績を競うというゲームです。
一般的にはデビュー前の2歳馬の中から持ち馬を選択することになるので、馬体・血統・属性(生産者・厩舎等)など多くの要素からいかに優れた馬を見いだすことができるかがカギとなり、それがこのゲームの醍醐味でもあります。
元々は関西のTM(トラックマン)達の間で楽しまれていた余興であったようですが、現在では多くのファンの間で楽しまれるようになり、専門の情報誌が発刊されたり、雑誌やWeb上で大規模な大会が開催されたりと、以前と比べ非常に親しみやすい環境になってきているのではないかと思います。
POGに参加することでまた違った側面から競馬を楽しむことができると思うので、未経験の方については是非参加していただき、その楽しさを十分に味わっていただけたら幸いです。

■注意事項

ブログも含め、当サイトに掲載している2歳馬及び3歳馬の近況等に関する情報については、当方がその発信源ではないため、掲載している情報により何らかの不利益が生じたとしても、当方としてはその責任は負いかねますので、予めご了承ください。

■リンクについて

当サイトはリンクフリーです。その際には強制ではありませんが、一言ご連絡いただけると幸いです。
また、なお、リンクバナーは下のものをお使いください。ただし、画像に直接リンクを貼ることは厳禁です!
 
bana_01.gif(715 byte)

閲覧環境について

当サイトはInternet Explorer8・Firefox3で問題無く表示することを確認しています。もしレイアウトが崩れている等の不具合やリンク切れ等が確認された場合は管理人までご連絡ください。

Copyright © 2007-2012 SIDE BY SIDE. All Rights Reserved.
 Since2007.5.28
inserted by FC2 system